toggle
2016-03-10

スタイリングに使える小物紹介 Vol.1

こんばんは。チェリービーンズの荒井です。

今日はスタイリングをする時にあったら便利なものをご紹介します。

スタイリングをする時は時代にあったものをセレクトすることが一番なのですが、定番というか鉄板であったらいいものとかもあります。

はさみはよく使われるアイテムです。

これらのはさみは安価で買え、実際使えて便利です。 シチュエーションに応じて選ぶことができます。複数個あっても 便利です。

160308_171516

糸巻きつきはさみはちょっとジャンクなガーデン系、文具系がお似合いかも

nakajima

何もないときはスタンプがあれば 雑貨の雰囲気を作れます

アンテーク風なスタンプがあれば、〇〇風な雑貨が作れます。

IMG_0010-Edit

糸巻きとセットは別々でもできるし、セットでも使える。

 

Z-Z304

時々ご紹介していきます。

自分の記事に使いましたが、雑貨のニュースペーパーもおすすめですよ。

クラフトやお花を置く新聞紙は英字新聞を使っている人も多いと思いますが、記事内容がいい新聞ばかりとは限りません。

殺人事件や火事や政治の記事だったり、一般的な広告だとイメージダウンになりかねません。

ちょっとしたことですが、雑貨のニュースペーパーだとそんなことを気にせずにちょっとおしゃれ感が出ます。

汚れていても何度も繰り返し使っています。 しわっとなっていても味ととらえて使っています。

151226_162910

 

スタイリングに合ったらいいもののご注文はこちらから

 

下地に使っているクラックルボード、さりげなくていいでしょう?

糸巻き4個の写真以外は3月8日のワークショップで参加者の中島様が作られたボードをお借りしています。

クラックルボードをご自身で作りませんか? 4月13日ワークショップはあとお一人です。

クラックルボードワークショップのお申し込みはこちらから

今ならステンシル体験とステンシル1文字がついてくる・・・

IMG_8814

 


関連記事